--

January February March April May June July August September October November December
--(--) --:--

スポンサーサイト

スポンサー広告


Edit

04

January February March April May June July August September October November December
2013(Fri) 22:13

◇【SR】シルバーレイン・ラストバトン

記憶(悠歌)

悠歌

背後さんが、背後さん経由で「布教しておいてくれると嬉しいです」と頼まれたバトン。
回されたのはうちの13番目の女の子なのだけれど、先に私のほうの回答ができたので布教を兼ねて。
 
 
*****************************


シルバーレイン・ラストバトン(作成:一七夜月・氷辻(b44022)背後さま)

・どのような形で答えてもかまいません。
・一応、順序や質問内容等変えずにいてくれるとうれしいです。
・「今」「現在」とは、シルバーレイン終了時を目安にしています。

・誰かの答えが知りたい質問、というより、皆が答えてみたいだろう、というのを重点に作っています。一応…。


【最初に】
1 PCと背後、どちらで答えますか?
 PC。背後補足は、※欄で。

【まずは簡単に自己紹介】
2 お名前は?
 「後月・悠歌。しつき・ゆうかです」

3 銀誓館に来たのは何年生(何歳)の時ですか?
 「えーっと、高校二年生……だから、16歳かな」

4 その時の自分はどんな人間だったか、簡単に紹介してください。
 「一言で言うと、お花畑? こう、割と何でも平気で鵜呑みにする危なっかしい感じの……」

5 一番最初のジョブはなんでしたか?
 「フリッカースペード×符術士」

6 今の学年(年齢)は?
 「何歳だろう? 理想郷って時間が曖昧で……旅立ったときは、社会人一年目だったから、確か22歳」

7 今のジョブはなんですか?
 「真フリッカーダイヤ×白燐蟲使い」

8 今のレベルはいくつ?
 「96、かな」


【学園生活の思い出等を…】
9 称号はどのくらい変わりましたか?
 「依頼の記録を見るに、多分6回……抜け、は、ないと思う」

10 その内容を覚えている限り挙げてください。
 「高校生フリッカースペード」 ※称号変更実装前
 「紫星の奏歌」
 「葬奏銀歌」
 「銀歌を奏でる紫苑」
 「紫銀の響奏歌」
 「月響纏う紫苑の奏」
 「月響の奏律」

11 称号について、由来、説明、語りたいこと等をどうぞ。
 「色は瞳の色から『銀』と、イメージカラーの『紫』で」
 「モチーフから、『月』。過去設定諸々から、花言葉が「追憶」の、『紫苑』を」
 「あとは、わたしというものの体現である、音楽に関係する文字を幾つか」

12 ジョブはどのくらい変わりましたか?
 「……変わりすぎて、憶えてない……」

13 その遍歴を順番に並べてください。
 「フリッカースペード×符術士。バイトを、白燐蟲使い、ヘリオンに」
 「その後、白燐蟲使い×ナイトメア適合者に。この期間が、多分結構長かった」
 「そこから、バイトをブロッケン、呪言士、雪女と変更していったかな」
 「その後何故か、呪言士を本業にしていた……。呪言士×白燐蟲使い」
 「で、結局一度白燐蟲使いに戻って。十三さんとの喧嘩が終わるまでは、白燐蟲使い×巡礼士」
 「その後、真雪女×白燐蟲使いへ。これも結構、長かったかな」
 「最終的には、真フリッカーダイヤ×白燐蟲使いに落ち着きました」
 「さすがに途中経過を含めると膨大になっちゃうから、それなりの期間運用していた組み合わせだけ呈示してあるよ」

14 思い入れの強いジョブは?
 「……やっぱり、白燐蟲使いかな。……(自分の掌をじっと見つめ)」

15 愛用・お気に入りのアビリティは?
 「白燐奏甲は、割と何処へ行く時でも持ってたかな。後はやっぱり、神霊剣だね。十三さんとの喧嘩で、月ちゃんと連携したのがとても良い思い出っ」

16 愛用・お気に入りの武器・防具は?
 「さすがに7年間もの間戦っていたから、武装も膨大な数に……。IGCにも描いて貰った、フルート(分類は蟲笛)かな。思えばとてつもない運用をしていた気がするけれど」
  ※瞬断撃や神霊剣をフルートで放つと言うアクロバティックな行動を頻繁に

17 結社には幾つくらい入りましたか?
 「……(指折り数えつつ、困ったような笑顔で首を傾げた)」
  ※恐らく、11個くらいと思われます。

18 その内訳をわかる範囲で挙げてください。
 「自分で作った結社2つのほかは、BLUE新聞部、空き和室、弁当屋【冬空の虹】、茨の冠、夕陽に舞う鴉、ミゼリコルディア、【Flower Garden】、桜花の庭園、魔王結社アヴァロン、かな。ミゼリは一度再結成したけれど、一単位で数えてます」

19 印象に残っている結社とエピソードがあれば挙げてください。
 「『茨の冠』かな。決して万人には理解され得ないと思うけれど、同じ想いを共有した仲間と一緒に過ごした時間は、とても穏やかで温かいものでした」 

20 ゴーストタウンはいくつ開けましたか?
 「44個、でした。途中からは余り開けていないね。行ったことないところもあるよ」

21 一番好きなゴーストタウンは?
 「……どれもあまり印象に残っていない……。」

22 ゴーストタウンにいたゴーストで、印象に残っているゴーストや気に入ってたゴーストいますか?
 「よくメビウス巡礼をしていたせいか、モナリザもどきのあの強烈な顔が……」

23 初めて依頼に参加したのはいつですか?(年齢、学年等で)
 「16歳、高校二年生だね」

24 印象に残っている依頼は?
 「……忘れたくても、忘れられない依頼が、多過ぎて」

25 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 「(曖昧に笑んで、口を噤む)」

26 依頼で「これはもっと上手くやりたかった」というのはありますか?
 「それを訊かれると、ちょっと困っちゃうな(ゆるく苦笑して)」
  ※どうすれば犠牲を出さずに済んだのかと数週間悩み続けた記憶。

27 印象に残っているイベシナは?
 「徒野MSの、『綺羅星廻~子犬のしっぽをおいかけて。』かな。花庭の皆と、星を見にお出かけしたのです」

28 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 「何よりも言わせてほしいのは、よしこちゃんが、すっごくかわいかったこと!」

29 お気に入りのMSさんは
 「割と節操なく色んなMSさんにお世話になった記憶……! な、悩ましいけれど牧瀬花奈女MSさんかな。とってもお世話になりました」

30 印象に残っているリアイベは?
 「……敦賀と今治、ちょっと甲乙つけがたいかな」

31 その理由やエピソードがあれば挙げてください。
 「色々と、ね。深くかかわった人たちがいたから」

32 私的名シーン・名台詞は?
 「エピローグシナリオかな。モノローグをあんな風に素敵に演出して頂けるとは思わなくて、本当に嬉しい驚きでした。……背後さんは、早くFL出してね……」

33 自分を描いてくださった絵師さんでお気に入りの絵師さんは?
 「もちろん、水名絵師さんです! 入学から卒業してもずっと、お世話になりました!」

34 一番自分らしいと思うイラストは?
 「やっぱり、バレンタインデーのピンナップかな」
  ※これが後月、というのを目いっぱい詰め込んでました。

35 自分の個性を一番よく表現しているICを一つ選んで、理由も挙げてください。
 「きっと知り合いは口を揃えて、11枚目のICって言うと思う……」
  ※黒笑顔と評判の、統一ICでないほうの満面の笑みICです。

36 それ以外でお気に入りのICとその理由も挙げください。
 「考え事アイコンは何かと使い勝手が良くてすごく助かってましたっ」

37 イラストの中で1枚だけパネルにするとしたらどれにしますか?
 「絶対、バレンタインデーの一枚ですねっ」

38 こういう表情のIC作ればよかったなーという心残りは?
 「もうちょっと表情のバリエーションは欲しかったかな……こういう、っていう明確なのは思い浮かばないんだけど」

39 こういうイラスト(衣装やシチュエーション等)作りたかった!という心残りは?
 「既に水名絵師さんに頼んでいるのですっ」
 「あ、でも……ポゼッショナーの皆とは、是非複数ピン作りたかったかな」

40 実はこの使役気に入ってました。
 「使役は、ごめんなさい。ちょっと色々と……」

41 プール(黙示録・バトルカーニバル)での思い出は?
 「BS大量に撒いたのが、とっても楽しかったです。……とかいうから腹黒と言われる……」

42 学園生活の中で一番嬉しかったことはなんですか。
 「とある人に出逢えたこと」

43 最初と今で変わったところはありますか?(性格等)
 「お花畑脳が気付いたら腹黒になっていました……いえ、まあ、記憶取り戻したというだけなんだけど」

44 これは自慢できる!という記録等ありますか?
 「すてきな仲間がたくさんいること……かなあ。記録、とかではないけれど」

45 今だから言える、こんなことありました。というエピソードをどうぞ。
 「実は二度ほど性格の不一致でお別れをしています」


【自己紹介をもう少し(アンオフィなところを…)】
46 出身地は?
 「北海道、ということになっています」

47 (ステシの)「生まれ」は何ですか?
 「芸術に全てを捧げてきた」

48 それに対して補足があればどうぞ。
 「物心ついた時から楽器を握っていて、結局最後まで音楽に携わって生きてきました」

49 (ステシの)「入学理由」はなんですか?
 「気が付いたら銀誓館学園に入学していた、だったかな」

50 それに対して補足があればどうぞ。
 「当時、直近数か月の記憶が曖昧だったのです……」

51 家族構成は?
 「今は、父と双子の兄が、多分向こうの宇宙で生きている筈」

52 現在の家族との関係等を詳しく。
 「私が何処にいるかも知らないと思います。家族仲は悪くなかったけど」

53 学園時代はどこから通っていましたか?(実家・寮・一人暮らし等)
 「一応、一人暮らしかな」

54 今はどのように暮らしていますか?(実家・寮・一人暮らし等)
 「誰も訪れない理想郷の片隅で、ひっそりと」

55 血液型は?
 「A型ということになってます」

56 利き手は?
 「左」

57 好きな言葉は?
 「なんだろう……ちょっと背後さんが疎いのでわかりません……」

58 座右の銘はなんですか?
 「見敵必殺? とか言って蒼刃君たちを震え上がらせた思い出が。」

59 イメージカラーは?
 「淡い菫色、かな」

60 イメージソング・BGMがあれば詳しく。
 「GARNET CROWの「晴れ時計」→坂本真綾の「Remedy」→坂本真綾の「光の中へ」という変遷。詳しく……するまでもなく、歌詞を見て貰えれば一目瞭然かな……」

61 イメージ花はありますか?
 「最初の方でも書いた、紫苑の花」

62 あなたの幸運度を実際の幸運度とは関係なく、印象もしくは設定上で答えてください。(0~100を基準で)
 「45、くらいかな」


【今こそ言おう、実は…】
63 結局出せなかった裏設定とかあったら教えてください。
 「過去話を連載しきれていません……」

64 実はこんな過去がありました、を教えてください。
 「母親がリビングデッドになって、それを庇った弟ともども兄が殺害したらしいです。現場は見ていなくて、結果しか知らないから、伝聞でしか言えないけれど」

65 学園生活を振り返って、一番意外だった!という出来事は?
 「意外、というのは特にないかなあ」

66 こんなはずじゃなかった!ということは?
 「暗黒女帝、などというあだ名がつく予定では無かったはず……」

67 こんな感情が欲しかった!をいくつでもどうぞ。
 「おもいびと。かな」

68 それは誰に付けたかったのですか?
 「とっても危なっかしい、大切な人です」

69 イラストやリプレイの投票項目にこれが欲しかった!をいくつでも。
 「ハートフル系のがあったら良かったなあ、とか」

70 時効なので言っちゃおう。「やっちゃった!」という失敗や恥等、申告できるならどうぞ。
 「口では言えないような事を何度もしてきました……(目を逸らす)」

71 心残りがあれば、叫んでおいてください。
 「叫ぶような事は何もない……かなあ……。ちゃんと気持ちは伝えられたから」


【色々あったあの人達】(具体的に名前を挙げずにぼかして答えるのも可)
72 学園に来て初めて交わした言葉は、誰と、どんなものだったか覚えてますか?
 「七年前は昔過ぎて、とても覚えて居られない……」

73 感情活性化を固定していた人は?
 「時人くん。それと、月ちゃん」

74 ゴーストタウンに行く時、いつも一緒だったメンバーは?
 「結構その時々でまちまち、だったかな」

75 この人がいなければ今のわたしはなかった、という人は?
 「大切なポゼッショナーの皆。優しい義理弟妹の皆。そして、同じみちゆきを共にした、大切な仲間たち」

76 依頼で一緒になった気になる人は?
 「その後結社とかで交流がないけれど気になっていた人、ということで、瀬崎・直人(朝焼けの冬空・b03547)くん」

77 実は気になっていたNPCは?
 「チキンなので絡みにいけなかったけれど、セタ・オルティスちゃんが可愛いなあ、と思っていました……」

78 今だから言える、交流薄かったけど気になっていた人。
 「気になる人とは結構がんがん交流していた件です。」

79 秘かにこの人にこんな感情を深層でつけていました。
 「大切な人達には全員、深層で「大好き」をつけています」

80 大好きです!な人に告白してください。
 「本当は、ずうっと大好きでした。今も大好きです」

81 今だから言えるこの人に「ありがとう」。
 「あなたがいたから、わたしがいる。本当に、ありがとう」

82 今だから言えるこの人に「ごめんなさい」。
 「……そして、何も言わずに行ったこと、本当にごめんなさい」


【これからのこと】
83 今後の進路・就職は?
 「理想郷で、音楽を。ずっと、ずっと」

84 これから取得する予定、もしくは取得したい資格・免許はありますか。
 「資格取得とかは、多分、ないと思う……」

85 今後チェンジする予定のジョブはありますか?(最近発見されたものも含めて)
 「ブックメイカーとか、面白そうではあるかな。でも、多分、今の構成を変える事はないと思う」

86 今後大切にしていきたい言葉はありますか。自分で考えたもの、人に言われたもの、なんでもいいです。
 「とっても嬉しかったので、秘密です」

87 その理由やエピソードがあったらどうぞ。
 「大好きな人からの言葉は、大事にしまっておきたいの」

88 銀誓館学園に入学していなかったら、どのような人生を歩んでいたと思いますか?
 「うー……ん。きっと、何も知らないまま、ぼんやりと日々を生きていたんじゃないかな」

89 その後の友達付き合いはどうなっているでしょう?
 「理想郷の、自分の領域を訪れる人がいれば、折に触れて会話はするかな?」

90 その後の恋愛方面では何かあるでしょうか?
 「大好きな人は、向こうの宇宙にいるので、多分何事もない……のかな」

91 結婚はいくつくらいで、どんな人としそうですか?
 「結婚は、しないかな」

92 十年後、どんな人生を歩んでいると思いますか?
 「変わらず。ずうっと、音楽を奏で続けてると思う」

93 現在の自分に改めて称号を付けるとしたら、なんとつけますか?
 「なんだろう。今のままでも、十分かな」


【最後に】
94 一言で言って、あなたにとって銀誓学園とはどんな所でしたか。
 「とても優しい場所でした」

95 あなたの学園生活を漢字一字で表してください。
 「愛、かな」

96 それを選んだ理由は?
 「沢山の大切な人と、出逢えました」

97 今、自分が誇れるものはなんですか?
 「大切な人達と結んだ絆があること」

98 そんな「死と隣り合わせの青春」を過ごしていた自分に一言。
 「精一杯生きてくれて、ありがとう」

99 あなた個人のシルバーレインのラストシーンを簡単に表現してください(小説風、短文、箇条書き、こんなイメージ、等、書き方はどんなものでも良いです)。
 「エピローグに描いて貰ったものが全て、かな」

100 今までの想いを一言伝えつつ、お友達3人に回してください。
 「大好きで大好きでしかたない、時人くん、月ちゃん、燐ちゃんに!」
  ※あとは、これを見て気になったと言う方は、
   出典元(=作成者)を明記して下さるならば幾らでも持って帰って下さいませっ。
スポンサーサイト

Edit Comments(0) trackBack(1) |

Post a Comment

Private message

Trackback

trackback URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シルバーレイン・ラストバトン
「菫色の奏歌」さま(http://eternalsymphonia.blog82.fc2.com/blog-entry-51.html)より拾わせていただきました。
ニューラ@無限のファンタジア【2013/01/06 15:38】

Page up▲

Designed by mi104c.
Copyright © 2017 菫色の奏歌, all rights reserved.
05 | 2017/06 | 07

sun

mon

tue

wed

thu

fri

sat

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Page up▲

